ADMIN TITLE LIST
web拍手

ど~も安彦です。

安彦はご存知の通り(知らねーよ)ストーリー漫画が描けません。
それと言うのも小さい頃から漫画は買ってもらって、
それこそ、りぼんだちゃおだなかよしだと浮気して買ってもらっていた訳ですが、

それもこれも、付録で選んでいたようなもの…
トランプとか手帳、カレンダー、シールなんかの絵が沢山描いてあるのが付録だと買ってましたねっwww

なので、昔から絵柄重視で漫画=絵の参考書みたいなもんだったんで、
少女雑誌卒業後は
アニメかららんま熱に犯されて、サンデーっ子
そのうち、ジャンプもちょいちょい読み始めて、幽白の蔵真描いたりとかもしてましたよ…
その時熱中した絵柄の本に影響多大なんで…あと、タイバニキャラデザの桂先生が当時、電映少女連載しててこれも超影響うけたよね。あの繊細な書き込みと、肌のふにふに感そして、トーンの貼りっぷり!!

その頃安彦は、オリキャラ一筋だったのでオリキャラをあの手この手で描く訳ですね。

それから、高河ゆん先生とCLAMPもかかせませんね。
高河先生は
アーシアンを単行本でもってましたね。(過去形)
あのパステルカラーの色使い(当時はまだアナログ主流なので)とモノクロのときの、服や髪の柔らかな力の抜けた線がよくてねww
ついでにラブレスももってましたね…(また過去形)

CLAMP先生は
書店で並ぶ東BABYの表紙に惹かれて、気になって気になって…でもめくるとなんだか難しそう…と躊躇していましたが、購入!!
カラートーンを使用した表紙やカラー原稿にメロメロでアニメ塗りを今でこそPCで出来ますが、
当時はカラートーン使ってアニメ塗と言うのが新鮮で?!
自分でもやりたくて何色か購入…けどこれがバカ高くて一枚¥500だから続きませんよ。ええ。
色数もそろえられねぇよ。

その後、月刊誌の「ASUKA」でヤケに絵上手いな~と手に取った、Xが巻頭カラーの本と再び巡り会う訳ですが…
まぁ、描き分けのスイッチの素晴らしさすごいですよね。他の作品と比べても、うん。(過去形…またかよ)

結局、今家に有る漫画といったら
銀魂はもちろんですが、
楠本まき先生のkiss kiss kiss 
あだち充先生のタッチ(たっちゃん派です)スローステップ(これスゴイ好きだよ、銀桂土に置き換えてもスゴいいけると思うよ)そしてなにより、みゆきですね。
あだち先生は安定の背景と、会話じゃない、間で読ませてくれるから!!
是非みゆき読んでみてください。泣けます。

そんなわけで、
以前から、スローステップを銀魂でパロれないかと考えていたのですが
たまたま今日みゆきの最終巻の12巻を読み始めちゃって
あ~こんな銀桂いいわ
と思い描いてみました。

汚いので追記に。みゆき皆読んでね!!


web拍手
20120227001.jpg
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無印不良人, All rights reserved.

