ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


少しの時間で色塗り。
前に描いた土銀に先シーズン描いて置いた(使い道が無かった、とも言う)山茶花を。これから山茶花の季節ですしね!

お粗末( ´ ▽ ` )ノ

web拍手
スポンサーサイト

ど~も安彦です。

安彦はご存知の通り(知らねーよ)ストーリー漫画が描けません。
それと言うのも小さい頃から漫画は買ってもらって、
それこそ、りぼんだちゃおだなかよしだと浮気して買ってもらっていた訳ですが、

それもこれも、付録で選んでいたようなもの…
トランプとか手帳、カレンダー、シールなんかの絵が沢山描いてあるのが付録だと買ってましたねっwww

なので、昔から絵柄重視で漫画=絵の参考書みたいなもんだったんで、
少女雑誌卒業後は
アニメかららんま熱に犯されて、サンデーっ子
そのうち、ジャンプもちょいちょい読み始めて、幽白の蔵真描いたりとかもしてましたよ…
その時熱中した絵柄の本に影響多大なんで…あと、タイバニキャラデザの桂先生が当時、電映少女連載しててこれも超影響うけたよね。あの繊細な書き込みと、肌のふにふに感そして、トーンの貼りっぷり!!

その頃安彦は、オリキャラ一筋だったのでオリキャラをあの手この手で描く訳ですね。

それから、高河ゆん先生とCLAMPもかかせませんね。
高河先生は
アーシアンを単行本でもってましたね。(過去形)
あのパステルカラーの色使い(当時はまだアナログ主流なので)とモノクロのときの、服や髪の柔らかな力の抜けた線がよくてねww
ついでにラブレスももってましたね…(また過去形)

CLAMP先生は
書店で並ぶ東BABYの表紙に惹かれて、気になって気になって…でもめくるとなんだか難しそう…と躊躇していましたが、購入!!
カラートーンを使用した表紙やカラー原稿にメロメロでアニメ塗りを今でこそPCで出来ますが、
当時はカラートーン使ってアニメ塗と言うのが新鮮で?!
自分でもやりたくて何色か購入…けどこれがバカ高くて一枚¥500だから続きませんよ。ええ。
色数もそろえられねぇよ。

その後、月刊誌の「ASUKA」でヤケに絵上手いな~と手に取った、Xが巻頭カラーの本と再び巡り会う訳ですが…
まぁ、描き分けのスイッチの素晴らしさすごいですよね。他の作品と比べても、うん。(過去形…またかよ)

結局、今家に有る漫画といったら
銀魂はもちろんですが、
楠本まき先生のkiss kiss kiss 
あだち充先生のタッチ(たっちゃん派です)スローステップ(これスゴイ好きだよ、銀桂土に置き換えてもスゴいいけると思うよ)そしてなにより、みゆきですね。
あだち先生は安定の背景と、会話じゃない、間で読ませてくれるから!!
是非みゆき読んでみてください。泣けます。

そんなわけで、
以前から、スローステップを銀魂でパロれないかと考えていたのですが
たまたま今日みゆきの最終巻の12巻を読み始めちゃって
あ~こんな銀桂いいわ
と思い描いてみました。

汚いので追記に。みゆき皆読んでね!!


web拍手

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック



まだまだ寒いですが、部屋のストーブを着ける時室内温度が0度じゃなくなりました!!
着けなくても、暖かい昼間なら何とか死なずに済む…

春ですね…

安彦の頭が…

昨日売価¥5700を真っ逆さまにひっくり返しまして、まだ引きずってます…

死ねばいいのに…

そんなこんなで
Mさま楽書にパチありがとうありがとう!!!
つぶやきにカプ関係なく楽書実況し過ぎですね…迷惑かけてるかな?フォロワーの方たち…
サーセン(ここで言ってもしゃーないんだけど…)
今描いているのグッズにして土銀オンリー探してM様の本を盾に参加しませう!!
…土銀好きーさまって絵のレベル高いよね…

安彦なんかまだまだだよ!!

結局銀ちゃん土方さんから目を逸らしました。

お粗末( ´ ▽ ` )ノ

web拍手


昨日遅ればせながらMMDのいばらのみちをちゃんと見たわけですが…

つぶやきに少し言っちゃってるけど

銀さんじゃなくて、安彦的にはもっさんだよね!!歌と言えば^_^

でも、元ネタの椿/屋のPV観たら3人組だし…これはヅラがはぶられたのとメンバー構成がカブる…
いかん!
と、思いとどまりましたが、

もっさんを歌わせるだけなら…
でも誰も見たくないな…
と思いました



それを、職場の同僚?に言うと
そんなことないと申すので描いた\(^o^)/

……何時ものもっさんじゃね?!

そうよ!もっさんは元々黒と白が同居してんのよ!!

うん。……



お粗末( ´ ▽ ` )ノ

web拍手


[広告 ] VPS


Mさま、パチ有り難うございます。FC2に再うpしてみました。
観れるといいのですが…と言うほどの代物でもない。

そして、そっとパチを押して去って行かれた方も有り難うございます。
その、一押しで救われております。

そして、なんでか、最近は土銀モードでして…
色っぺー銀ちゃんを描くべく試行錯誤しております。

安彦の位置付けとして、

銀時=色っぽい

ヅラ=美人

土方=王道の二枚目

もじゃ=男らしい

杉=ニヒル

という位置づけなので、
いかに銀ちゃんのVネックの鎖骨と首筋と胸元を奇麗に描くか!!
とか、
着流しの方流し具合の腰回りでのゆとりと皺とか裾のめくれとか!!!!

……でも気付いたんだ…安彦の描く銀さん体格よくね?
空知んたまの銀さんもっと痩せてr

………痩せなきゃ……。


PS/ピクシブに黒いラクガキうpして来ます。よかったらみてくだされ。

web拍手

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック



基本中の人の影響で銀ちゃんが歌を上手く歌っている想像が皆無な安彦ですが、黒髪かっこいい(?′??)
歌ももちろんいいのだけれど!!

それと、手書きじゃないので、楽器とか楽器とか楽器とかね…
うん。
黒髪かっこいい…ってだから土方さん好きなのかな…??




お粗末( ´ ▽ ` )ノ
web拍手


そいで
最近急に土銀モード突入です。

どーも。安彦です。
なんか1枚描いたら対を描きたくなって
そしたら、もう一枚…と今3枚目を描いているところ…

土銀は一番描きやすいというか
安彦の素が生きるカプなのでサクサク描けて楽しい(*^^*)
素…って一応銀ちゃんの受け臭い身体つきや顔になっちゃうところだとかが気にしなくていい…という意味ね。

お粗末( ´ ▽ ` )ノ

web拍手


お久しぶりです。
安彦です。

絵は毎日描いている。
縫い物もしてる。


うん。

ただ、PC立ち上げてないからつぶやきで何か、事が済んでる…
(絵が仕上がらないのでつぶやきに実況して満足する…)

しかも、桂さん描いてな…(; ̄ェ ̄)


安彦のもっぱらのお楽しみは素敵サイト様を発掘しの桂さん右側小説を読む事だったのですが、やはり土方さん絡みは検索サイトで探すも少なく…近桂も結構美味しく頂くのですが、より少なく…
ふ…と視点を変えまして土方さん側から探して見たところ桂土を書いている方がいて(((o(*゚▽゚*)o)))

なかなかどうして、桂さんらしい筋の通ってるそして、銀ちゃんも土方さんを…\(//∇//)\という、とても上手い安彦の理想の人間相関図に近い!?…様な素敵なサイト様を見つけて毎夜の林檎電話の読書が楽しくてならない(^з^)-☆
そんな日々です。

ただ、致命的なのは、安彦はどんなに土方さんがヘタレで桂さんに敵わなくて尻に敷かれていても、チョメチョメのシーンを思うと絵的な意味でもやはり右は桂さんが良い(~_~;)

と思いました(作文)

お粗末( ´ ▽ ` )ノ

web拍手

チョコならいくらでもいただけます。

別腹です。(キッパリ)

しかし、
もらえねぇし、クソミソ切らねばならんはで
なにも、うれしくない。

ただ寒い…

と言うことで、甘~い絵を載せたい所ですが
色塗っていません。

誰か塗ってくれたらいいのに…

相変わらずのPC低迷率。

久しぶりに開いたよ今日も。

本当は色塗りするつもりが動画編集おっ始めちゃって
もう限界です…

スイマセン。

追記に
絵の方は
昨日、寒くて『ぶるっ』てして珈琲こぼしたやつを無加工で置いときます。

加工した動画も一緒に…
web拍手


毎度動きの無い絵ですね(^O^)/


サカナ聞きながら描いてます
攘夷好きだ\(//∇//)\
動きの無いのは相変わらずでも刀が少し上手くなった…気がする(´・_・`)
構造をだんだん解ってきたので…

コレはきちんと雲形定規とか使って曲線美を描くべきですかね?


そしてMさま!!
拍手ありがとうございます(^_-)-☆
昨年のアタックの時も安彦にも本を1冊下さいと言った気がしたのですが綺麗さっぱり溶けて流れたのでしょうか?(洗剤ぃぃ??)
今年のアタックぅ~♪に全力投球していただくことが先決ですが(^_-)-☆


お粗末( ´ ▽ ` )ノ
web拍手


仕事にいくためにこれを聞いてテンションを上げていく。
まさに、暗闇での、独りノリつっこみライブ。
web拍手

衝動塗り!
しかし腐ってます(´・_・`)
それでもええよ!
と言う人はスクロールおねがいします( ̄^ ̄)ゞ





































ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
使用画材曝してみます(⌒-⌒; )


*毎度お馴染みの頂き物の顔彩
*何年も洗ってない花形パレットけん水場
*保育園の頃の絵具筆(手っ取り早く太いのがこれだったので(^^;;)
*簡易筆のはずがただのボサボサの筆…水も染み出さなきゃ毛先も揃ってねぇ
*筆を拭ったり紙を押さえるためのテッシュ1枚(笑)

画用紙は多分アニメイトとかで売ってるクロネコの表紙のB5のやつに表は変なの描いてあったので裏に
線はHBの普通のシャープペンですね。

毛羽立ち嫌だから消ゴムし使用です。


【追記】
ピクシブにうpしました。よろしければ、素晴らしいお絵描き様の集う場ですのでどうぞ。
PCでご覧の方は左から行けるはず。

お粗末( ´ ▽ ` )ノ
web拍手


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 無印不良人, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。