ADMIN TITLE LIST
web拍手

ミネルバ様とのコラボ動画第二弾!

ついに完成しました!
当初の予定より大幅に遅れさせてしまった上
内容も変わってしまったのですが、
一応、ケリがついたというか
安彦の画力と根性の限界が意外に近くにあったとか、(意外でもない)
まぁ、いろいろあったけど、一本にまとまりました。

は~~~~~~~ぁ(ため息)
ご迷惑おかけしましたー。
楽しく描けました。
なまあたたかいコメント、マイリスしてやってくれると喜んでニコニコします。
ということで、新作どうぞみてやってください。
web拍手

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック


銀魂で愛の輪で繋がった
菌うさぎ様よりすてきな、
土桂イラストを頂戴いたしました。


可愛いよ。もう、可愛過ぎるよ。食べちゃいたいくらいだよ。
それに、御上手ですよね。
20090124173635.jpg

感心します。この、ハイレベルな仕上がりをあの頻度で更新されるなんて…

…菌うさぎ様、なんだか、パチコメがスゴく途中で送られてしまったんだか、
しまってないんだか?とにかく、変なコメント置き去りにしてゴメンっ!!
web拍手

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


今日ご紹介いたしますのは
素敵銀魂イラストをハイペースでうpする
凄腕管理人菌うさぎ様が管理するブログ
菌うさぎの愛ノウタ♪
でございます。
華やかで、透明感あふれる色彩と
繊細なタッチは圧巻。
ぜひ足を運んでくださいませ。
以下菌うさぎ様へお礼の言葉。たたみます。
web拍手

これは、きっと・・・
きっと…
このあと巻き起こる恋の嵐の序章ですね。
何画関係ですか?!
web拍手

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


発売日から1日経ったのでもっと皆様に土桂のよさに目覚めてもらいたいので、
19日にうpした画像を隠すのをやめます。
うっかり、見るといいよ。
web拍手

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


今日はお昼から出かけてきました。
本屋に、銀魂が表紙のジャンプの隣に
黒執事の表紙の月刊Gファンタジーが置いてありました。

参考資料にと、ぺらぺらめくって絵を眺めていました。
意外に力強い強弱のある主線で、ちょっと、イメージが、変わりました。
あと、もっとトーンとか使う派の人なのかと…
思い込みもいい加減にしろぃ!!どんだけ知らないで描いてんだよ!
すみません…カラーの縮小されたのばかり見てました。

<ぺらぺらぺらぺらぺら・・・・・・ん!!!???ぺらぺらぺら>
あれ、この構図・・・
え?
これ、ここにあるってことは、最近発売だよね!?
なに、なんか、これじゃあ、描き上げても、真似したみたいじゃン。
そんな、証拠の描きかけがこちら↓未だ顔だけ。090120_231212.jpg
こうしたかったんだけどぉぉぉ!
がこちら↓殴り描きです。
かぶった
足変だよ。
web拍手

テーマ:黒執事 - ジャンル:アニメ・コミック


気になっているCM先日紹介しましたが、
それをパロって見ていたのですが、力はいりすぎて、
だんだん後が続かなくなってきました。

なので、ここで、ついに今更小説の銀魂(1)を入手した記念?!に
思いっきり途中でうpしときます。

本当はフルカラーですが、重いし、めんどいので(オイ)gifで
許してくだせェ
cm-monokuro.swf
web拍手

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ


見開きでここまで引っ張れる先生。
さすが、本物は違います。
ナニまた更新してんのぉぉぉ!!

だってあまりにツボったんですもの。
安彦脳内ビジョン名称未設定-2
web拍手

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


今週は銀魂巻頭カラーなので
ジャンプを立ち読みしようとコンビニに行きました。

表紙ももちろんですが、ページをめくって、
へ~人気投票ね。

<ぺら>

・・・・・・・・・・・・こっこれは!!
見開き右側のページのこの2人は!!
え!さりげなく、応援してくれてんの!?(違うよね)

内容を立ち読みするまでもなく、レジまで抱えて行く安彦。

ニマ・・・。
今週のジャンプ
近いっ!!近いよ!!お二人さん!!

似せて描いたら空知先生との違いが改めて判明しました。
半分見たけど、半分自分絵。
web拍手

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


菌うさぎ様からいただきました。
橙レンジャーバトン
あぁっ安彦の所にバトンっっ!!??初めてなのでお手柔らかに。
batonn.jpg

この色に因縁を感じるのは、安彦だけ?
てことで、つづきからどうぞ。
web拍手

テーマ:バトン - ジャンル:その他


1/8 M様
    13 菌うさぎ様
    14 ららこ様
つづきよりもさっとお返事いたしております。
描ける時は返事書かなきゃダメかもしれない週間。
web拍手

どうも、
寒くて、PCから遠ざかり気味の安彦です。

普段ならPCで描く所を、寒くてこたつでペン入れしてる状態です。

でも、PCでも、描きかけがあって、みんな半端で、みんな、出来上がらない。
ぐずぐずサイクル。ダメダメです。

その上、情報収集して、
なんか最近『黒執事』スキーとバイトの高校生たちが言うものだから、
あぁYou Tubeで最初の一話か二話観たことあるよ...
ふ~ん。てことで、銀魂で黒執事風に挑戦。
え?配役?!
本当は的人がいるのでしょうが、安彦の、個人的趣味によりいつもの人です。
スマソ。

脱線しましたが、
銀魂描きはじめて、いつもやりたいけど出来ないでいるのが、
大胆な和柄の合成。
イラレは、まだ、柄の微妙なしわや影で出来る柄の塗りつぶしを
マスターしていないのでフォトショでしたいのですが、
着物の柄が・・・
ナカナカどうしてむずいのでした。
とりあえずこちらは、
主線ー鉛筆  絞り柄ちりめんの布
それぞれスキャン
選択範囲ー塗りつぶしーパターン(絞り柄を登録しておく)ー所々、色調補正
ミニヅラjpg
殆ど色は乗算で付けてます。
参考にならない、落書き、講座。
終わり。
web拍手

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 無印不良人, All rights reserved.

