ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

web拍手

動画作りたいです。編集長。
ってことで、最近の安彦の作り方を曝しておけば役割分担的な事もしやすいかと思いまして、ココに記事にします。

カテゴリも増やしたんで、なんかあればここで…

安彦の場合は、
だいたい普段聴いている曲や、テレビ、借りてきたCD、偶然聞いた曲などなんでも
ありなんですが、音源はだいたい身直なところから拾ってきます。
最近の曲とか全然ですね。

*パロってみた紙芝居はその元動画を探して、ひたすらキャプリ、それを描きます。
そこでのキャプリっぷりと描きっぷりが、出来を左右しますねwww

*歌詞にびびびっときて作った紙芝居はとりあえず、無限リピートです。
だいたい、どんな構図にするかは、聞いているときに頭の中で出来ているので
それを、表現できるかどうかが一番の課題。
頭では動画でも、描くのは静止画。
1枚でどう表現するか?!とかも悩みどころです。(動くほど描けたらいいんだけど…)

あと、最近あみ出したんですが、
とりあえず動画編集ソフト(安彦はiMovieですが)
に曲と描けた順からラフでもいいのでぶっ込んで行く!!!
20101215_20101216194803.jpg

こんな感じ。
黒い所が未完成の所。
坂誕の2番製作中の画面キャプですが
今回、絵はペン入れまではアナログなのでスキャンするものがたまるまで
携帯で写メって動画の曲に合わせてタイムライン(?)上に置いて行きます。
大まかに合わせておくと、
本当にそのコマが仕上がったときに
入れ替えるだけでいいのでらくだし
ざっくり進行具合が分かっていいと思う。

*描いてみた動画はやっと画面キャプが出来るようになったので、キャプしてます(笑)

ちなみに、フラッシュは未だ全然使えてません。

web拍手

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 無印不良人, All rights reserved.

